プラモデル製作など 工具 イージーペインター編

プラモデル製作などで使用しているガイアノーツのイージーペインター
プラモデル製作などで使用している工具、ガイアノーツのイージーペインターの紹介。

これは、自分で調色した塗料をスプレーできる便利な道具。

エアブラシあるなら、こんなのいらないじゃんって思ってたんだけど、コンプレッサーとホースに繋がれているのでエアブラシは、限られた範囲でしか塗装ができない。

どーしても外や別の部屋で塗装したいとなると必要になってくる。

ブルーのボトルに塗料を入れ、スプレーするだけなんだけど、ストローが少し短くてボトルの底まで届いていないので、ほんの少し塗料が残っているのに色が出ない。

商品の性格上、しょうがないんだけど、あれ?塗料まだあるよねって空スプレーしまくると、エアーがもったいないので注意が必要。

ギター製作でサンディングシーラーをスプレーした時、奥さんが木工でニスをスプレーした時など、塗料以外でも活躍している。

また、建具や壁のごく一部を補修塗装するのにも便利。

普通のエアブラシ塗装と同じように希釈が必要になるので、塗料瓶のまま使用しないように。


Topへ