1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット

1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット
1/18 ダイハツ コペン ローブ ジョーヌイエロー ベージュシート 標準ホイールの紹介。

ダイハツ工業が製造、販売している2人乗り軽自動車のオープンカー。それの1/18組み立てミニカー。

実写が外装をイロイロ変えられるので、そのノリのミニカー。

アマゾンで約半額中(2017年1月現在)だったので購入。
1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット
届いた。アマゾンの段ボールじゃなくて、ダイハツの段ボール。

ダイハツの段ボールだと思ってなくてびっくり。
1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット
段ボールを開けると、バインダーとブックレットがあった。

それらをとるとパーツがお目見え。段ボールにこの状態で入ってる。まずシャーシ。標準ホイールにした。
1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット
次は内装。僕はベージュを選択。
1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット
さらに下にはフロントガラスとか、ドアの内装とか。
1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット
やっと下に外装パーツ。いざ組み立て!
1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット
いきなり組みあがり。車のプラモデルを作ったことなくても楽勝。

接着剤はいらないし、ドライバーは付いてくる。難しいことなくガシガシ出来ていく感じが楽しい。

軽自動車って結構大きいんだねって、組みあがって思った。
1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット
オープンカーなだけあって、インパネや内装はすっごく良くできてる。

シールじゃなく最初っからコレ。手直し一切無しでこのクオリティ。はみ出しとか無いからすごいよね。

前輪のステアとハンドルも連動していて、少ーし動く。
1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット
ドアは両方開く。エンジンあるんだけど、ボンネット、トランクは開かない。
1/18 ダイハツ コペン ローブ 組み立てキット
ミラーもちゃんと反射している。

この組み立てキット、すっごく良く出来ている。なーんにも手を加えないのに、このクオリティはすごい。

外装が成形色なので、いかにもプラスチックですって感じになってしまっているけど、ダイハツのマークや、ドアノブなどきちんと塗り分けられてる。

ちょっとチープな感じがするけど、組み立てってなると仕方ないかも。

ハンドルもインパネもシールすら無しでこれが出来上がるのはすごいね。


ただ、定価は約16000円。この値段は高いかなぁ。同じスケールのいいダイキャストのミニカーが買えてしまう。

いいやつはダイキャストに塗装されているから、安っぽくないしね。

2017年1月現在は7560円。この金額なら安いと思う。ドアが開くし。

この車のオーナーさんや、コペンファンにはおススメ。


Topへ