プラモデル製作 道具 小分けケース編

プラモデル製作で使用している小分けケース
プラモデル製作で使用している道具の紹介、小分けケース。

ガンプラを組み立てたあと、余るプリキャップは全て取っておいて、小分けケースに入れている。

使用している小分けケースは、ホームセンターか100均で購入したもの。
プラモデル製作で使用している小分けケース
このような感じで同じような種類、同じ径でまとめている。

市販品の関節パーツも入っているけど、こうして取っておくと関節パーツを自作する時にも便利。

ポリキャップを取っておいたおかげで、間違えて1シート丸々捨ててしまったポリキャップ分を、この在庫から捻出できて完成させることができた。

いつか使うかもしれないからと、なんでも捨てないとゴミ屋敷になるけど、本当に使うこともあると思った。


Topへ