プラモデル製作 工具 ドライブラシ用筆編

プラモデル製作で使用しているドライブラシ用の筆
プラモデル製作で使用している工具の紹介、ドライブラシ用の筆。

右のは、精雲堂 白軸ドライブラシセットのうちの1本。太い方の筆はロスト。どんなに探しても見つからず。どうやら時空の彼方へ旅立った模様。

左の2本は、Mr.ウェザリングブラシセット HARD(大・小各1本入)

使い古した普通の筆でドライブラシを行うこともあるけれど、この3本を使うことが多い、




ドライブラシは難しいので、数をこなして練習するしかない。

僕はだいたいやり過ぎて失敗するんだけど。やっていて楽しくなってしまいやり過ぎるんだよねぇ。

こんな感じっていうイメージをしっかり持つことが、成功への近道だと本に書いてあったんだけど、作業しているとイメージが書き換えられてしまう癖をなんとかしないとね。



Topへ