プラモデル製作 道具 ラピーテープ編

プラモデル製作で使用しているセメダイン ラピーテープ
プラモデル製作で使用している道具の紹介、セメダイン ラピーテープ
プラモデル製作で使用しているセメダイン ラピーテープ
上の画像を見てもらえれば分かるように、キラキラした粘着テープ。

0.05mmと非常に薄いので、塗装後に貼ってもシールを貼りましたって感じにならなくていい。

鏡みたいなので、車のミラーにも最適だし、クリアパーツの裏に貼って光っているように見せることもできる。

ロボットの目、ロボットの武器のスコープ、宇宙戦艦のブリッジとか、いろいろ。

ガンプラならキラキラしたシールが付いてくるから、その残りを使えばいいんだけど、足りなくなるので、持っていると便利。

粘着面はシルバーなので、粘着面をクリアパーツ側にすることもできる。

この3色以外に金と青もあるので、全色揃えればイロイロな使い方ができると思う。


Topへ