hide Guitar Collection 1/8 Burny MG-YH

hide Guitar Collection 1/8 Burny MG-YH
hideコレクションの1つ。hide Guitar Collection 1/8 Burny MG-YH。

hideっていえばこのイエローハートって人も多いと思う。

BLUE BLOOD時代のアメーバ、Jealousyのペイント、DAHLIA TOURでイエローハートとアルバムごとに新しいペイントにしていた。

ペイントといい、イエローハートといい、hideにしか似合わないギターだなと思う。
hide Guitar Collection 1/8 Burny MG-YH
おっさんな僕が中高校生だった80年代後半から90年代前半ごろは、ギターにペイントするの流行ったんだよねぇ。

いろんなアーティストもギターやベースにペイントしたり、パンツはかせたりイロイロしてた時代だった。

それから90年代半ばになり、レモンドロップやチェリーサンバーストで、hideのギターも落ち着いちゃったねと友人と話していたらこのギター。やっぱhideだねって感じた。

これは彼が来ていたTシャツが元デザインというけど、hideはどんなTシャツ着ていたんだろうか。

Topへ