KOTOBUKIYA DANBOARD 黄 LED電飾

コトブキヤ よつばと! ダンボー LED改造 プラモデル 完成写真
コトブキヤ よつばと! ダンボー プラモデルの紹介。

夫婦で好きなダンボー。プラモデルを夫婦それぞれの分2体作ってみた。

今回はその1体。奥さんの分。

いきなり光っているので言うまでもないけど、目はLEDで光るように改造。

ハイキューパーツさんのHPの「コトブキヤ社プラキット「ダンボー」のLED工作」をそのまんまやっている。

コトブキヤ よつばと! ダンボー LED改造 プラモデル 完成写真
LEDの配線などで頭は開ける可能性があるので、接着していない。

その他は接着して合わせ目消しをした。といっても合わせ目が気になるのは胴体くらい。良くできたキットだと思う。
コトブキヤ よつばと! ダンボー LED改造 プラモデル 完成写真
塗装はエアブラシ塗装

カラーレシピ

下地:GSIクレオス Mr.サーフェイサー1000

本体色:GSIクレオス Mr.カラー ダークイエロー

グラデーション色:GSIクレオス Mr.カラー ダークアース

スイッチなど:ガイアノーツ Ex-シルバー

奥さんのリクエストでグラデーションは薄め。

胸のコインを入れるところは、大きさの合うポンチマスキングテープをくり抜いてマスキング。
コトブキヤ よつばと! ダンボー LED改造 プラモデル 完成写真
LEDを削る量を多めにして、光らせた時に目が丸く綺麗に出て、かわいくなるように調整をしている。

かわいいし、簡単だしですごくいいキット。塗装しないで成形色のままでも、かわいいダンボーが作れる。


Topへ