BRUMM 1/43 FERRARI 126 C2 G.Villeneuve LONG BEACH G.P.

BRUMM 1/43 FERRARI 126 C2 G.Villeneuve LONG BEACH G.P. フェラーリ ジル ヴィルウーブ
BRUMM 1/43 FERRARI 126 C2 G.Villeneuve LONG BEACH G.P.の紹介。

ジルのフェラーリ126C2、アメリカのロングビーチの時のモデルカー。

イタリア製。この箱って蓋のベロに切り欠きが無いんだよね。なので、蓋がきちんと閉まらない。
BRUMM 1/43 FERRARI 126 C2 G.Villeneuve LONG BEACH G.P. フェラーリ ジル ヴィルウーブ
リアウイングの幅は1,100mm以下というレギュレーションの解釈を、最大限ゆったりと解釈し、1枚のリアウイングが2つ並んでるだけだよぉ。っていうマシン。もちろん失格。
BRUMM 1/43 FERRARI 126 C2 G.Villeneuve LONG BEACH G.P. フェラーリ ジル ヴィルウーブ
エキゾースト、ロールバーの下にあるガソリン給油口、ブレーキダクトなどなど、真っ黒で色が塗られていない部分が多い。あとミラーが無い。

タイヤも質感が良くなく、テカテカして、ちょっとひび割れしている。
BRUMM 1/43 FERRARI 126 C2 G.Villeneuve LONG BEACH G.P. フェラーリ ジル ヴィルウーブ
それでも、完成品でここまで出来ているのは嬉しい。

モデルカーに手を加える人もいるけど、自分はそのまんま。モデルカー弄る前に積んでるプラモデルを作らないとね。


Topへ