RG 1/144 MS-06S シャア専用ザク

RG 1/144 MS-06S シャア専用ザク プラモデル 完成写真

RG 1/144 MS-06S シャア専用ザクの紹介。

ザク好きとしては買わないわけにはって購入。いろいろと細かくて作るのが大変。

プロポーション的にはちょっと細いかなって思う。オリジン版くらいでもいいと思う。

この辺は好みの問題だから、人それぞれだと思うけど、同じデザインでいろんな形のザクがあるってすごいなと思う。




無改造、塗装のみ。てか、弄るとこ無いんじゃないの?って思うし、弄ったらバランス崩壊して完成しなさそう。ってことでアンテナをシャープに成形したのみ。
RG 1/144 MS-06S シャア専用ザク プラモデル 完成写真
塗装はエアブラシ塗装

カラーレシピ

本体赤系下地:ガイアノーツ ピンクサフ

本体黒下地:Mr.サーフェイサー1000

本体ピンク:GSIクレオス 新ガンダムカラー MSシャアピンク

本体あずき:GSIクレオス 新ガンダムカラー MSシャアレッド

本体黒:GSIクレオス 新ガンダムカラー MSグレージオン系

関節、武器など:自作サフ(Mr.サーフェイサー1000フラットブラック

モノアイなど:Mr.クリアーカラー GXクリアピンクラピーテープ

デカール前のクリア塗装:ガイアノーツ Ex-クリアー

デカール後のクリア塗装:ガイアノーツ Ex-フラットクリアー

スミ入れ:タミヤ スミ入れ塗料 ダークブラウン
RG 1/144 MS-06S シャア専用ザク プラモデル 完成写真
塗った後にシールをぺたぺた貼るのは嫌だったので、別売りのガンダムデカール No.87 RGシャア専用ザク用を使用。

デカールは、プラモデル製作など 道具 デカールのり セッター ソフター編にあるように、タミヤ デカールのりGSIクレオス Mr.マークセッターを使いながら貼っていった。
RG 1/144 MS-06S シャア専用ザク プラモデル 完成写真
やっぱザクの後ろ姿はかっこいい~。

ずいぶん前にシャア専用のピンクを作ろうとして大失敗。気が付くと大量にラズベリーのミックスジュースみたいなカラーが。それ以来、あんまり調色していない。

むかし仕事で印刷機をやっていたころはインク混ぜて特色作ってた。純色だと簡単だけど、いろんな色が混ざってできている塗料は難しいね。




Topへ