機動戦士ガンダム展東京限定 RG RX-78-2 ガンダム カラークリアVer.

機動戦士ガンダム展東京限定 RG RX-78-2 ガンダム カラークリアVer. プラモデル 完成写真
機動戦士ガンダム展東京限定 RG RX-78-2 ガンダム カラークリアVer.の紹介。

機動戦士ガンダム展のガンプラセット券のプラモデル。

機動戦士ガンダム展に行った感想はこちらの雑談系ブログ「KIAS-026」からどうぞ。
機動戦士ガンダム展東京限定 RG RX-78-2 ガンダム カラークリアVer. プラモデル 完成写真
パーツがクリアなのでヤスリ掛けは無し。塗装も無し。

ニッパーで切ってデザインナイフでゲート処理をしただけ。

仮組してみたところ、クリアパーツに濃いグレーのフレームの関係でクリアカラーが映えないところがあるので、フレームなどにラピーテープのシルバーを貼った。

効果あったみたいで、色が綺麗に見える。
機動戦士ガンダム展東京限定 RG RX-78-2 ガンダム カラークリアVer. プラモデル 完成写真
元のRGのパーツ分割が凄いので、組んだだけで色分けはバッチリ。
機動戦士ガンダム展東京限定 RG RX-78-2 ガンダム カラークリアVer. プラモデル 完成写真
シールドにあるダボですらカッコよく見える。
機動戦士ガンダム展東京限定 RG RX-78-2 ガンダム カラークリアVer. プラモデル 完成写真
バズーカは白っぽいクリア成形色。本体はこの色もありだったかも。
機動戦士ガンダム展東京限定 RG RX-78-2 ガンダム カラークリアVer. プラモデル 完成写真
ランドセルもカッコいい。
機動戦士ガンダム展東京限定 RG RX-78-2 ガンダム カラークリアVer. プラモデル 完成写真
コアファイターもクリア。小さいアムロ・レイもクリアで付いてきたけど、写真撮っても何だか分からなかった。

クリアバージョンって初めて買ったけど、塗装しない分お手軽でいいなと思った。

何か作りたいけど、時間が無い時は塗装済みの食玩とか組み立ててたけど、クリアもいいなって。

ストレスなくパチパチして出来た!って感じが素敵。


Topへ