ixo 1/43 SUZUKI SX4 WRC 2008

ixo 1/43 SUZUKI SX4 WRC 2008 スズキ
ixo 1/43 SUZUKI SX4 WRC 2008の紹介。

ディアゴスティーニからも出ているけど、こちらはixoのミニカー単体販売のもの。
ixo 1/43 SUZUKI SX4 WRC 2008 スズキ
塗装とか、タンポ印刷やデカールの違いなどいろいろあるけど、おおまかな見分け方としてディアゴスティーニと違うのは、アンテナが細くきちんと3本あること、フロントライトにオレンジ色があること、ドアの真ん中の下に泥除け?があること。
ixo 1/43 SUZUKI SX4 WRC 2008 スズキ
すっごく応援してたんだよなぁ。

JWRCにスイフトで参戦していて、いつトップカテゴリーのWRCに参戦するんだろうって、ずっと待ってたからね。

たった1年間の参戦だなんてもったいなさすぎる。世界金融危機さえなければって思うけど、それも時代だもんね。

ただ、我慢して参戦していたら、今頃すごいことになっていたかもしれない。たらればを語ってもしょうがないか。




そうそう、フロントにある若葉マークがかわいいよね。
ixo 1/43 SUZUKI SX4 WRC 2008 スズキ
結構低い位置にあるリアウイング。ウイングそのものでダウンフォースを得るっていうよりも、整流してドラッグを軽減するって感じかな。リアスポイラーが正しいのかも。
ixo 1/43 SUZUKI SX4 WRC 2008 スズキ
スズキはWRCにもう1回参戦しないかな。スズキがどこまでやれるのか見てみたい。



Topへ