フジミ模型 ちび丸 10式戦車

フジミ ちび丸 10式戦車 プラモデル 完成写真
フジミ ちび丸 10式戦車の紹介。

左前がきちんとくっ付いていないと、今気が付いた。後で直しておこう。

組み立てるだけなら簡単。ただ、塗装をしないと単色の戦車になってしまい、迷彩ではなくなってしまう。

接着剤いらずのスナップフィットなのをいいことに、車体は接着しないで組み立てることに決定。

仮組で塗装をして、その後組み立てることにした。
フジミ ちび丸 10式戦車 プラモデル 完成写真
塗装はエアブラシ塗装。

カラーレシピ

下地:Mr.サーフェイサー1000

緑:Mr.カラー C320 濃松葉色

茶色:Mr.カラー C22 ダーク アース

履帯:Mr.メタルカラー MC214 ダークアイアン

黒:ガイアカラー Ex-ブラック

機関銃、ワイヤー:Mr.カラー C28 黒鉄色

ライト:ガイアカラー Ex-シルバー エナメル X-26 クリヤーオレンジ

スミ入れ:タミヤ スミ入れ塗料 ブラック

仕上げ:ガイアカラー Ex-フラットクリアー

茶色はウッドブラウンと混ぜるはずだったんだけど、忘れて単色で塗装しちゃった。
フジミ ちび丸 10式戦車 プラモデル 完成写真
かっこいい。後ろ姿。

このバスケット、ガルパンとかだったらお買い物した食料とか積むのかな。
フジミ ちび丸 10式戦車とゴジラ プラモデル 完成写真
ちび丸ゴジラと。スケールが合っていないけど、これはこれでかわいい。



Topへ