バンダイ 1/48 98式AV イングラム

バンダイ 1/48 98式AV イングラム プラモデル 完成写真 パトレイバー
バンダイ 1/48 98式AVイングラムの紹介。

子供の頃に見ていた機動警察パトレイバー。それぞれのキャラが立っていて、楽しい作品だったなぁ。

そのパトレイバーのその後として、実写でTHE NEXT GENERATION -パトレイバーが作られた。

今回はそのTNGパトレイバーのイングラム。

昔と比較してカッコよくなったと思う。手書きとのアニメとCGで線の多さが違うからってのが大きいのかな。
バンダイ 1/48 98式AV イングラム プラモデル 完成写真 パトレイバー
バンダイってだけあって良くできている。色を塗らなくてもいいパーツ構成なので塗装も楽ちん。

悩んだのは頭。クリアパーツの挟み込みがある。

接着して合わせ目を消すか、合わせ目をモールド化するか悩んで、モールド化した。

仕上がりを見て、モールド化は失敗だったかなと思っている。なんか変な気がする。

組み立て前に全て塗装してしまうことにしたので、各パーツの表面を整えたら塗装。
バンダイ 1/48 98式AV イングラム プラモデル 完成写真 パトレイバー
塗装はエアブラシ塗装。

カラーレシピ

下地:Mr.サーフェイサー1000

メカ部分:Mr.サーフェイサー1000ガイアノーツ フラットブラック(適量)

白:ガイアノーツ ニュートラルグレーI

黒:ガイアノーツ Ex-ブラック

緑:GSIクレオス みるきぃぱすてるカラーセット グリーンver.のミントグリーン

仕上げ:ガイアノーツ Ex-クリアー

ライト:下地:ガイアノーツ Ex-シルバー 上塗り:タミヤ エナメル塗料 X-26 クリヤーオレンジ

カメラ部分:ガイアノーツ Ex-シルバー

スミ入れ:タミヤ スミ入れ塗料 ブラック
バンダイ 1/48 98式AV イングラム プラモデル 完成写真 パトレイバー
襟のグレーの部分はサフのまま。

シールを型にマスキングテープを切り出し、サフ後にマスキングして白を塗装って感じ。

耳?アンテナ?の緑は緑過ぎた気もする。もう少し青よりが良かったかも。

腰のウインカーはシールからオレンジだけを切り出して貼ったもの。
バンダイ 1/48 98式AV イングラム プラモデル 完成写真 パトレイバー
塗装して組み立てるだけでここまで出来る。

肩のパトライトの電飾しようかとか、少し汚そうかとも思ったけど、積んであるプラモの事も考え、完成させることを優先させた。


Topへ