HGUC 1/144 ベースジャバー

HGUC 1/144 ベースジャバー プラモデル 完成写真
HGUC 1/144 ベース・ジャバー ユニコーンVer.の紹介。

こういう機体好きなんだけど、いまいち他の人には分かってもらえない。ドダイ、シャクルズ大好物。

奥さんにも、友人にも、お仕事のお客さんにも、なんでこれ?しかも2つ?なんで?と言われてしまう始末。

ま、好きなものはしょうがないってことで、購入。ジオン残党カラーにしようと思ったけど、あのカラーあんまり好きじゃない。でも連邦はイヤ。

ジオン残党っぽいオリジナルにしよう!ってことで製作開始。

あちこちにいたジオン残党。持っている塗料にもバラツキがあるだろうし、連絡は頻繁に取れないし、全機同じ色で統一するのも難しかろうと考えてみた。
HGUC 1/144 ベースジャバー プラモデル 完成写真
部品点数は多くなく、さほど難しい箇所は無い。曲面が多いのでスポンジヤスリが活躍した。

ただ、コックピットの脇のさらに脇の、赤い帯のあるエアインテークがあって、エンジンがありそうな部分のパーツに合わせ目が出来てしまう。

でっかいパーツのマスキング嫌だなぁってことで、合わせ目をモールド化。全部塗装してから組み立てることにした。

赤い帯とコックピットの窓はマスキングして塗装。
HGUC 1/144 ベースジャバー プラモデル 完成写真
塗装はエアブラシ塗装。

カラーレシピ

下地:Mr.サーフェイサー100

明グリーン:ガイアノーツ 装甲騎兵ボトムズ カラーシリーズ ライトグリーン

暗グリーン:装甲騎兵ボトムズ カラーシリーズ グリーン

赤:Mr.カラー モンザ レッド

黒:ガイアカラー Ex-ブラック

黄:Mr.カラー イエロー

スミ入れ:タミヤ スミ入れ塗料 ブラック

仕上げ:ガイアカラー Ex-フラットクリアー

砲塔センサー:ラピーテープ緑
HGUC 1/144 ベースジャバー プラモデル 完成写真
下面のノズル?周辺は雑に拭き取ってウォッシング。きっとココ汚れてると思って。

何色がかっこいいかなぁって悩んで、ボトムズカラーになったあたりが安易な考えだなと反省。

でもジオン残党カラー好きじゃないんだもん。連邦カラーは面白くないし。

センサーの部分、シールが付きそうなのに付いてないんだよね。なんでだろう。


Topへ