ixo 1/24 HONDA RC211V #74 加藤大治郎

ixo 1/24  HONDA RC211V #74 加藤大治郎
ixo 1/24  HONDA RC211V #74 加藤大治郎の紹介。紙ケースは紛失。

大好きだった加藤大治郎。世界最高峰の舞台で1番を取ってくれるって信じてた。そんな大治郎最後のマシン。

奥さんと青山へお別れ会に行ったなぁ。大治郎にもマシンにも、思うことはいっぱいあるけど、多過ぎるので省略。
ixo 1/24  HONDA RC211V #74 加藤大治郎
加藤大治郎、阿部典史。あの頃以上の選手がまだ出てこない。

同じ時代に生きられたことに、本当に感謝。
ixo 1/24  HONDA RC211V #74 加藤大治郎
ディアゴスティーニ?から出ていた、チャンピオンバイクコレクションとは違うきちんとした製品版。
ixo 1/24  HONDA RC211V #74 加藤大治郎
これを持っていながら、チャンピオンバイクコレクションが出た時に買ってみた。

きちんと見ると結構違うのね。
ixo 1/24  HONDA RC211V #74 加藤大治郎
これはチャンピオンバイクコレクション版。白丸で囲んだ部分の塗装が省略されている。
ixo 1/24  HONDA RC211V #74 加藤大治郎
タンクは銀の囲い線が無い。
ixo 1/24  HONDA RC211V #74 加藤大治郎
クラッチカバーが銀のまま。

価格的に仕方ない部分があると思う。

思い入れのあるマシンは、高い金額を出しても、きちんとした製品版を購入したほうが、良いものが手に入る。

ま、当たり前の話しなんだけどね。ここまで違うと思ってなかったから。



Topへ