コトブキヤ 1/35 ロジコマ

コトブキヤ 1/35 ロジコマ プラモデル 完成写真 攻殻機動隊
コトブキヤ 攻殻機動隊ARISE 1/35 ロジコマの紹介。

ARISEのタチコマであるロジコマ。ロジコマも可愛い。

さて、このロジコマ、作るとなると頭が痛いのが、頭(丸い球体)の合わせ目。

どうするか悩んで、目玉(白い球体)の基部、背中のトランクの基部となるグレーのパーツ、目玉をガードするようなバーを後ハメ加工。

仮組して、干渉するダボを削ったり切り飛ばしたりして、後ハメ出来るようにしていく。

それが終わったら、合わせ目消しなどの表面処理。
コトブキヤ 1/35 ロジコマ プラモデル 完成写真 攻殻機動隊
塗装はエアブラシ塗装。

カラーレシピ

下地:Mr.サーフェイサー1000

赤:Mr.カラー スーパー イタリアン レッド

黒:ガイアカラー Ex-ブラック

白:ガイアカラー Ex-ホワイト

メカ部分:Mr.サーフェイサー1000

スミ入れ:タミヤ メイクアップ材 スミ入れ塗料 ブラック

仕上げ:ガイアカラー Ex-クリアー

各所にあるグレーの丸は、ポンチマスキングテープを切り抜いたものを、サフ後に貼って赤を塗装。そのままクリアをかけた。

メカ部分もサフ後、そのままクリア塗装。

触るとツルツルで、クリア塗装には問題が無いような気がするので、クリア塗装の前の赤が完全乾燥していなかったのか、なんかゆず肌に見える。
コトブキヤ 1/35 ロジコマ プラモデル 完成写真 攻殻機動隊
足を伸ばすこともできる。

ちなみに腕の付け根のパーツは、ボディに取り付けるダボが小さい。

腕を「わーい!」って動かしていると、僕みたいにダボを折りかねないので注意。

折った後は真鍮線で補強して瞬間接着剤硬化促進剤で固定した。

もう怖くて腕は動かせない。


Topへ