WAVE 1/24 SV-001/I メタルスラッグ

WAVE 1/24 SV-001/I メタルスラッグ プラモデル
雑誌で見てカワイイ戦車があると思って作りたくなり購入。1/24 SV-001/I メタルスラッグの紹介。

ゲームのキャラクターらしい。実はカワイイって思っただけで全然知らなかったりする。


組み立ては、合わせ目が目立つものが多いので、接着してきちんと合わせ目処理。

履帯は塗装後に組み立てても大丈夫そうなので、別パーツのまま。

後ろのガトリングや白いところも、塗装後に付けられるので、別パーツのまま。

アンテナは太い気がしたので、真鍮線 0.5mmに置き換え。
WAVE 1/24 SV-001/I メタルスラッグ プラモデル
塗装はエアブラシ塗装。

説明書や箱絵の塗装だと明る過ぎる気がしたので、色を変更。

本体色は1/500 ヤマト2199で余ったグレーに黒を少し足して使用。アクセントの黄色は白に変更。三角のマークは無し。


カラーレシピ

下地:Mr.プライマー・サーフェイサー(真鍮線使用のためプライマー入り)

本体グレー:Mr.カラー ヤマトカラーセット 宇宙戦艦ヤマト 2199+ガイアカラー Ex-ブラック

本体白:ガイアカラー ニュートラルグレー I

履帯:Mr.メタルカラー ダークアイアン

ガトリング砲&シリンダー:Mr.カラー 黒鉄色

後部ブレーキランプ&ウインカー?類:下塗りガイアカラー Ex-シルバー 上塗り タミヤ エナメル クリヤーレッドタミヤ エナメル クリヤーオレンジ

スミ入れ:タミヤ スミ入れ塗料 ブラック

仕上げ:ガイアカラー Ex-フラットクリアー

ライト部分など:ラピーテープ 緑ラピーテープ 銀
WAVE 1/24 SV-001/I メタルスラッグ プラモデル
出来上がったらカワイイんだなこれが。

ただ、実物ではそう見えないのに、履帯がムラあるように見えるのはなんでだろう?


キットの出来としては良くできていると思う。

合わせ目とか目立つ部分にあるけど、しょうがないかなって感じた。パーツ同士の合いがぴったしなので文句はない。

なんか、本体の成形色がリニューアルされて2017年4月ごろに再販らしい(2017年1月現在)。

緑色にも塗りたくて、もう1台欲しいなって思ってただけに悩む。積んでいるプラモがたくさんあるから、予約とかはせずにじっくり悩むのだ。



Topへ