HOTWHEELS 1/18 FERRARI F2007 K.Raikkonen

HOTWHEELS 1/18 FERRARI F2007 K.Raikkonen フェラーリ ライコネン
HOTWHEELS 1/18 FERRARI F2007 K.Raikkonenの紹介。

ザウバーでデビューした時から応援しているキミ・ライコネン。そのライコネンがチャンピオンを獲得した時のマシンがF2007。

2007年は最終戦までライコネン、ハミルトン、アロンソが争う非常に楽しいシーズンだった。

途中WRCを走ったりF1から離れた時もあったけど、今ではすっかりF1現役最年長。




HOTWHEELS 1/18 FERRARI F2007 K.Raikkonen フェラーリ ライコネン
このくらいのハイノーズが好きなんだよねぇ。個人的に高すぎるのは好きじゃない。

モデルカーを買って気が付いたのは、コクピット手前、ノーズ側面にあるフェラーリのエンブレムあたりで、ドライバー側に少し上側にノーズに傾斜が付いていること。ノーズ先端からコクピット開口部まで、スラーっとなだらかなのかと思っていた。

いろんな角度からじっくり見ることで気が付くこともあるのは、モデルカーのいいところだと思う。

タバコスポンサーが無いので赤が多く、全体的に寂しい感じがするけど、いろんなフィンやらウィングレットが付いていて、模型映えして派手ではあるよね。当時も今も大好きなマシン。


Topへ