1/350 ピットロード 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう型 うんりゅう

ピットロード 1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう型うんりゅう
ピットロード 1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう型うんりゅうの紹介。

部品点数も30点ほどと作るのは難しくない潜水艦そうりゅう。

ネットで写真見ると、ここまでパネルライン目立たないよなぁと。




ちょっとだけ埋めるのも面倒だしって思って結局そのまんま。
ピットロード 1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう型うんりゅう
塗装はエアブラシ塗装。

カラーレシピ

下地:Mr.サーフェイサー1000

船体上部:ガイアノーツ Ex-ブラック

船体下部:ガイアノーツ セミグロスブラック

船体1部:Mr.カラー タイヤブラック

デカール後 船体上部のみ:ガイアノーツ Ex-フラットクリアー

プロペラ:Mr.カラー ゴールド

台座:自作サフ(Mr.サーフェイサー1000ガイアノーツ フラットブラック
ピットロード 1/350 海上自衛隊 潜水艦 SS-501 そうりゅう型うんりゅう
黒をイロイロと塗り分けたんだけど、写真だとあんまし成果が見えないなぁ。

「そうりゅう」を買っておきながら、なぜデカールは502の「うんりゅう」なのかというと、位置を修正しようとして失敗して、501ってデカールを破いたから。

いやぁ。うんりゅうの分のデカールも入っていて良かったよ。

あと、説明書通りにデカールを貼って、フラットクリアが乾燥してから、説明書のデカールの貼り方は間違えていますとかいう別紙を見つけた。

そういえば、なんかちっこい紙があるなぁとか思ったなぁって。先に見ておけば良かった。



Topへ