MINICHAMPS 1/43 FERRARI 312T4 G.Villeneuve

MINICHAMPS 1/43 FERRARI 312T4 G.Villeneuve フェラーリ ジル ヴィルウーブ
MINICHAMPS 1/43 FERRARI 312T4 G.Villeneuveの紹介。

312T4とT5ってぶっさいくだよなぁって見る度に思う。312T4は1979年のマシン。
MINICHAMPS 1/43 FERRARI 312T4 G.Villeneuve フェラーリ ジル ヴィルウーブ
この312T4での成績がジルのキャリアの中で1番いいんだよね。

なんかブサイクで形は好きじゃないんだけど、だから思い入れはあるんだよね。

F1の成績で、1位6回のうち3回、2位5回のうち5回、3位2回のうち0回をこのマシンで達成している。
MINICHAMPS 1/43 FERRARI 312T4 G.Villeneuve フェラーリ ジル ヴィルウーブ
まぁ、でも後ろから見ても洗練された感じは全然しないよね。野暮ったくて、一般車を改造しただけの様にも見える。
MINICHAMPS 1/43 FERRARI 312T4 G.Villeneuve フェラーリ ジル ヴィルウーブ
そんな見た目だけど、ジョディー・シェクターがチャンピオンになり、フェラーリもコンストラクターズタイトルを獲得した。

扱いやすく壊れないマシンだったと、本で読んだ記憶がある。車は見た目じゃないのねって思うけど、思うんだけどねブサイク。

モデルカーだけど、ちゃんとミラーがあるのがイイよね。
MINICHAMPS 1/43 FERRARI 312T4 G.Villeneuve フェラーリ ジル ヴィルウーブ
前から見ても、ぶっさいくだなぁって感じ。速ければそれでいいんだろうけど、早くてカッコいいマシンがイイなって思ってしまう。
MINICHAMPS 1/43 FERRARI 312T4 G.Villeneuve フェラーリ ジル ヴィルウーブ
写真を撮りながら、筆箱持っていたなって思い出した。312T4かT5なんだけど、幼稚園か小学生の時に欲しくて欲しくてねだった記憶がある。その時はまだF1とかジルとか分かっていなかったし、車がブサイクだと思ってなかったはず。

子供のころから、とにかく赤が好きなんだと、40半ばの今頃になって気が付いた。

Topへ