技MIX アメリカ海軍 MV-22B

技MIX アメリカ海軍 MV-22B
技MIX アメリカ海軍 MV-22B 第22海兵隊 ティルトローター作戦試験評価飛行隊 ニューリバー海兵航空基地の紹介。

トランスフォーマーという映画で出ていてカッコよかったな。
技MIX アメリカ海軍 MV-22B
まぁ、この機体はイロイロとニュースになっているので、知っている人の多い軍用機かもしれない。
技MIX アメリカ海軍 MV-22B
ティルトローターという発想自体は新しくないんだよね。1940年代から研究している。
技MIX アメリカ海軍 MV-22B
普通のヘリコプターに比べ、最高速度と航続距離が飛躍的に向上している。
技MIX アメリカ海軍 MV-22B
技MIXなので、この模型も彩色済み。

1時間くらいでこのクオリティのものが完成するのは驚き。
技MIX アメリカ海軍 MV-22B
ナンバリング、コーションマークなど綺麗に印刷されている。
技MIX アメリカ海軍 MV-22B
この機体を制御するソフトウェアは複雑そうだなって思う。

ティルトローターの開発が進めば、もっと画期的な航空機が出てきそうな気がする。
技MIX アメリカ海軍 MV-22B
折り畳んだ状態も再現できる。

こういう単純だけど、合理的な感じってアメリカ製品って感じがする。


Topへ